SSブログ

タンタンの冒険 [劇場]

銀座のITOYAで来年の手帳のリフィルを買う。
そのまま横浜まで出て、桜木町で映画見る。
初3D タンタンの冒険。
3Dと意気込んで映像を見たいと思い日本語吹き替えにした。
レイヤーがただ重なっている感じで、立体感が無い。
こんなものなのか・・・
公開最初の週末なのに空いていた。
映画自体は面白く、CG映像もすごかった。
そのまま近くの風雅亭でフルコース。
リーズナブルなのに本格的だった。
暖かめのなかそのまま横浜まで歩いて帰る。

CRAZY FOR YOU [劇場]

午前中、自由が丘のヤマダ電機に出掛ける。
買い物してから、朝昼兼ねて緑が丘のフレンチトースト。
夕方、浜松町へ。
全国ツアーの時といっしょ。
ボビー:松島勇気、ポリー:秋夢子
初め台詞がたどたどしく感じた。
午前中から動いたせいか眠気に襲われる。
キャストは千葉の時より慣れてきているように感じた。
ボビー、ポリー他のキャストでも観たかったけど、
やっぱり楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]
cry.JPG

CRAZY FOR YOU 千葉 [劇場]

CRAZY FOR YOUが全国公演しており、千葉まで観に行ってきた。
昨日は八王子だったが、都合が悪かったので、今日の千葉。
ミート矢澤でハンバーグ食べて、品川から横須賀線使って向かう。
去年末、千葉に行ったときは浅草線から向かって大失敗したが、
今回は成功か。本千葉まで一本で行けた。公園にお城があった。
開演が遅くかった。
ボビー:松島勇気、ポリー:秋夢子
後方で子供が愚図っていたが、何とか許容範囲。
離れたところで良かった。
カーテンコール随分盛り上がった。
かつらキャッチ一発目失敗して、一階からフォローしていた。
証書を破り捨て客席投げ込みしていた。
ぼちぼちでも楽しかった。
http://www.shiki.jp/navi02/news/program/cfy/
21時過ぎの横須賀線直通に乗れたので、武蔵小杉まで。
一本なのでちょっと楽だがやはり遠い。
武蔵小杉でご飯して帰る。
nice!(0) 

HAYABUSAトーク&ライブ 山梨県立科学館 [劇場]

先月、地震翌日の予定が延期になっていた、HAYABUSAトーク&ライブ。
朝、先生の所へ出掛けて、ご一緒させていただき山梨へ。
首が痛くて、体調も良くなかった。
石和温泉で風呂に入る。サウナも入って、花粉症のくせに露天風呂へも。
午前中から汗だくだく、さっぱりした。
駅前のお店でほうとう、鳥もつ煮。
ほうとう、もっとカボチャどっさりで苦手のイメージあったが、
ここのお店は鰹だしびんびんに効いて、どんべぇを思わせた。
会場の山梨県立科学館へ。
甲府盆地を見渡す桜満開のきれいなところだった。

月や星にちなんだスタンダードからCarinhoso、Lugar Comum
やさぐれてとんがった感じなく、朗らかな印象。
イパネマの娘や宙よ映像がプラネタリウムの映像が決まった。
体調良くないと酔いそう。

良かった。感謝。
明日は辞して帰宅。
nice!(0) 

3大テノール -LiveSpire- [劇場]

会社で招待券貰ったので、3大テノール 世紀の競演を観に行ってきた。
時間調べたら、川崎・新宿は午前中のみで、横浜だけ午後の回があった。
横浜ブルク13、桜木町のビルに出来た映画館。
東横線が無くなって以来、しばらくぶりの桜木町。
どうせ退屈、何事も経験と思い望むが、グラナダの頃にはすっかり
魅き込まれていた。
最後のメドレーで、ミュージカルナンバーやタンゴ、シャンソンから。
お気に入りのカミニートがあった。
オーケストラの人数も沢山で圧巻。
みなとみらい地区ぷらっとして、横浜でご飯して帰る。
トラジに初めて行くが思ったより安かった。
コース頼んで食事券3千円分戻ってきた。
nice!(0) 

ハーブ&ドロシー [劇場]

本日ノー残デー。
月が良く見えた。昨日がこの天気なら赤い月食が良く見えたろうにと
思いながらImage Forumへ。
小川隆夫blogで見て気になっていた映画、ハーブ&ドロシーを観に行く.
良質なTVドキュメンタリーといった感。
普通の映画と横並びの同じ値段は気にいらない。1200円かな・・・
ただ気持ちのいいちょっと爽快になる良いものであった。
今日は、先日お話伺った佐野聡さんから素敵なもの頂いた。
10月に観たBluesAlleyの映像がアップされていた。
http://www.youtube.com/watch?v=kmAlZhPdcGo
nice!(0) 

渡辺幹男 --風の丘HALL- [劇場]

午前中に先日のゴルフクラブとネットで頼んでいた中古パター届く。
パターは偉いきれいだった。

この夏から観てきた30周年記念ツアーの編成も次はいつ見られるのかと思い
今日は千葉県の新検見川へ。
開演2時間前に家を出るが、行き方をろくに調べていなかった為、危なかった。
余裕があれば銀座で時計を引き取ってなんて考えはとんでもなかった。
とりあえず五反田に出て、浅草線が京成に乗り入れているのを思い出して、
地下鉄へ。これが失敗だった。
検見川へえらい時間がかかりそうなので、浅草橋で総武線に乗り換えて
錦糸町で快速に乗り換える。津田沼から先は初めての地。
ひと駅先の稲毛で降りてタクシーで向かう。15:01に到着した。
少しぐらい待ち時間があってもおとなしく武蔵小杉から横須賀線使って
向かうのが正解だったと後悔。

風の丘ホール、普段はオペラをやっているとの事。
渡辺幹男(ギター)、加藤実(ピアノ)、
土井孝幸(ベース)、吉田和雄(ドラム)、
佐野聡(トロンボーン,etc)、板倉賢林(キーボード)、
森下亜希子(ボーカル)、細田好弘(ギター)

二つの関係から六区 マルシャの曲ではあるが、音が粒粒していない方が好き。
ボサノバスタンダードメドレーやオリジナルのメドレー。
リベルダージがメドレーの中で残念。ぐわというところでいなされた。
エスキーナ、瞬間 はじまりからんという感じだったが、終盤は良いと思った。
アンコール、ギターデュオでクリスマスメドレー、ジェット機のサンバちょっと。
 雪が谷の教室でクリスマスが近づくと弾いてくれていたな。しみじみ。
Mais para laで終了。17時過ぎて2時間以上休みなしだった。
おろおろ邪魔していたが、片づけをちょっと手伝わせて頂き。
車に乗せていただいて自宅での打ち上げに混ぜていただく。
佐野さんや森下さんもいる中、アネクドーツ的なお話し伺って1時近く。
タクシー呼んでいただき帰る。
nice!(0) 

渡辺幹男 -大賀ホール- [劇場]

軽井沢大賀ホールのコンサートに出かける。
12時前の新幹線に乗るつもりがタクシーでも挽回できず間に合わなかった。
皇居の周りはランナーがたくさん走っていた。
30分ぐらい待って次の新幹線に乗る。おかげで座れた。
軽井沢到着。紅葉も終わって葉が落ちていた。すっかり冬・。
リハーサルから見せていただく。綺麗なホールで音がいい。
ギターソロでの鐘の響き、オデオン。本番では無かった。
18時半すぎスタート。
渡辺幹男(ギター)、加藤実(ピアノ)、
土井孝幸(ベース)、吉田和雄(ドラム)、
佐野聡(トロンボーン)、板倉賢林(キーボード)、
森下亜希子(ボーカル)、細田好弘(ギター)
今日の六区はテンポは速くならなかったが、慎重になってのびのびしていなかった。
1st最後のエスキーナは良かった。出だしで力が抜けてのびのびしていた。
2ndはソロギターでスタート。
ビリンバウ2回目?は「Ao Vivo No Teatro Santa Rosa」の様な高速。
アンコールは季とMais para laで終了。
近くのフレスガッセでの打ち上げにも混ぜていただき、ビールにソーセージ。
大根や野沢菜のスティック。
一緒に取っていただいた宿に移動。
2次会。日本酒飲む。ビール買い出し。
旧軽井沢の方まで行くが酒の自販機や開いている店が全然ない。
そういえばここしばらく酒の自販機見かけない。
タクシー会社があったので聞いたところ軽井沢は23時でコンビニなども閉まってしまい。往復で1万ぐらいかかるところに行かないと無いとの事。
ブラジル料理のバーが開いていたので入って残っているビール3缶
全部譲って頂いた。
おかげでジョージ川口の坊や時代のバンでのツアーやサンドイッチの話など
伺うことができた。
3時ぐらいで終了。明日は8時半には朝食予定。
ひとっ風呂浴びて着替えて寝る。
nice!(0) 

Chie Umezawa -目黒パーシモンホール- [劇場]

朝から会議漬け。
3本。夕方トラブル対応で1本延期。
そんな中、会社出てパーシモンホールへ向かう。
完全に間に合わなかったが、19時前に大岡山からタクシーで向かおうと
タクシー乗り場へ。雨のせいか列ができていた。
この乗り場ぜんぜんタクシーこない。10分近く待った。
会場へは20分前到着。
LugarComum唄っていた。
スカスカと思っていたが、7割以上埋まっていた。

chie umezawa(vo)、Tiago Costa(pf)、Renato Motha(vo,gt)
Patricia Lobato(vo)

ヘナートモタ 声は良かった。
パトリシアロバートの声、誰かに似ているとおもっていたら
samba da minha terraで島津冴子だとすっきりする。

休憩なし、アンコール2回。
スピリチュアルミュージックみたいなところで脳を休めた。

chie 日本人っぽくない上手い。
アルバムの曲だけでなく色々やった。
corrida de Jangada ? 、 セプテンバーソング、蘇州夜曲、
PRA QUE DISCUTIR COM MADAME?

ニコニコ見ていた。
nice!(0) 

渡辺幹男30周年記念コンサート -宇都宮- [劇場]

本日、栃木県総合文化センターにて渡辺幹男30周年コンサート。
先生御一行と昼食までご一緒させていただき開場入り。
会場PAチェックからリハーサルと見学させて貰う。
本番までの合間、会場近くの餃子屋(青源)を探して夕食ごちそうになる。
(元西武百貨店に来らっせがあったらしい。)
渡辺幹男、佐野聡、加藤実、板倉賢林、吉田和雄、土井孝幸、
森下亜希子、細田好弘
いい音で六区が良かった。
来場した人たちも行儀よく、贅沢なコンサートだった。
打ち上げに混ぜていただく。山形の人がいて郷愁をさそう。
多くの人たちの手で作り上げられて行くんだなとしみじみ。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。