SSブログ

財津和夫 -鎌倉芸術館- [劇場]

財津和夫の2020年振替公演、チケット廻ってきたので行ってきた。
昨日の出社時に本屋で見かけて買った和田誠のたね 幕間に読もうと持っていく。

昨年の振替公演との事で、今どきには珍しく、1席おきとかではなく、
隣も居て、みっちり。
空席ほぼなく、えらい人気。

姫野達也もおり、チューリップの曲も結構やった。
最後は青春の影、からアンコール3曲 虹とスニーカーの頃、銀の指輪、心の旅


nice!(0)  コメント(0) 

ミックス [劇場]

土曜日は横浜高島屋の北海道展で奮発して牛肉フレークを買った。
超大型台風の近づく日曜日、午後からのそのそ桜木町に繰り出して、
映画ミックスを観に行く。面白かった。
ランドマークの陳健一の麻婆豆腐食べて帰る。

nice!(0)  コメント(0) 

パコ・デ・ルシア -ル・シネマ- [劇場]

この土曜から公開の映画、パコ・デ・ルシア 観に行こうと思っていたが、
土曜日も何もせず終了。
日曜日さすがにと思って、午後から出かける用意。16:30の回は間に合いそうになかったので、
19:15~の最終回へ。日曜最終は安くなるようで混み気味だった。
二筋の川のプロモーションでTVに出たシーンが、歌詞付き歌われているのに挟まれて面白かった。
渋谷はマック赤坂の選挙カーが走っていた。

さらば あぶない刑事 [劇場]

会社休んだ。
2度寝して気づけば9時半前。
朝のビュッフェには間に合わず。
ランチに振り替えて、家に帰宅。
TOHOシネマズがファーストデーで1100円だったので、あぶない刑事の15時過ぎの回観に行く。
ぼちぼちの人の入り。
学生の頃か社会人なりたての頃、宇都宮で見たな・・・。
最後の波止場の背景の山が高かった・・・
他は見覚えのある風景が一杯出て、コテコテでも楽しんだ。

横濱ジャズプロムナード [劇場]

2日目の日野美歌公演目当てに前売り買っていた。
一番遅いので、その前も何か無いかとスケジュール見る。
以下の感じで廻れたら良いなと思ったが・・・
12:30~15:00 kamome 天野清継(g)、岡田治郎(b)、大槻"KALTA"英宣(ds)、太田剣(as)、松本圭司(p)
15:00~17:30 ドルフィー 古野光昭(b)、松本茜(p)、市原康(ds) 、鈴木央紹(ts,ss)
17:30~18:30 KAAT 大スタジオ 五十嵐はるみ(vo)、清水絵理子(p)、クラッシャー木村(vln)、
                     折重由美子(key.クラビオーラ)、若林美佐(b)、東原亜衣(ds)、大西由紀子(sax)
19:00~20:30 KAAT 大ホール 日野美歌(vo)、渡辺幹男(g)、細田好弘(g)、佐野聡(tb)
                     大貫祐一郎(p)、鈴木克人(b)、赤間慎(ds)
実際には15時過ぎに関内でチケット交換。
16時前にドルフィー到着 古野光昭、市原康は流石に慣れたコンビ。木住野佳子で見た以来なので10年近く?
古野光昭がフルノーツがファーストアルバムとやっていたの何枚か出しているようだった。
松本茜ちょっと力弱いけど上手かった。
KAATに向かう。五十嵐はるみの公演はちょうど満員で順番待ちになったのでやめて大ホールの4ドラマーズ観る。堤智恵子がやっぱり巧い。
そのまま席とって日野美歌公演へ。
前回のドルフィーライブ時からユーミンの曲抜いて普通の公演の感じ。知覧の桜や横浜にちなんで美空ひばり。
良いんだけどせっかくのJazzフェスなので、もっとジャズっぽい曲とかアレンジ濃い目でやったらよいのにと感じた。
横浜フォールインラブからや里の秋など、ケーブルテレビで撮っていたようだ。
前日の雪村いずみはどうだったのだろうか・・・、八代亜紀ならうまくやってそう。などなど。
関内駅近くでご馳走になって黒霧島も飲んだ。
明らかに風邪っぽくても大丈夫と言う先生が風邪でと話す程、調子よくなかったようだ。
帰宅。 京浜東北線は遅延。

テルマエ・ロマエ2 [劇場]

先週末、公開舞台挨拶の抽選申し込んだら当たったので、テルマエロマエ2観に行く。
TOHO日劇の13時過ぎからの回。
H列でA-Cが無くて、D列は人が入っていなかった。
上映前に舞台挨拶、阿部寛、上戸彩、北村一輝、宍戸 開、原作者、監督、進行:笠井アナ
笠井アナはやぱっぱりいい間違いや噛んだ。
挨拶の後、今夜の映画紹介撮って本編上映。
映画のほうは前回同様、前半楽しくて後半やや間延び。
最後まで見て、半年分の宝くじ変えに行く。
去年のオータムジャンボ30枚中39賞が2つあって他は300円のみ。
ちょっと懐が暖まった。
アンテナショップ見る。山形は明日、明後日で白露のふうき豆販売があるらしい、残念。
徳島のショップ、島根のショップとみて、COREDO日本橋で腹ごしらえ。
COREDO室町、丸ビルと見て、大丸でミート矢澤弁当かって帰る。
疲れた。

映画そして父になる [劇場]

茅ヶ崎イオンシネマに映画を観に行く。
いまさらのそして父になる。
茅ヶ崎は駅前、微妙に開けていた。
イオンは閑散としていた。
夜の回だったので、日中は荷物の片付け。
映画は最後、ふわっとはっきりせずに終わってしまった。

映画 アントニオ・カルロス・ジョビン [劇場]

夕方に有楽町へ映画を見に行く。
ストラップが壊れたので表参道に寄り道。
字幕なしとの事で不安だったが、歌の映像つなげただけで問題なし。
かなり空いていた。
半分弱くらいジャズミュージシャンが取り上げられていた。
ジュディーガーランドのイパネマの娘の映像は荒すぎ。
映像はマルシアのイパネマの娘が一番きれいだった。(歌はYoutubeにあるWaveの方が良かった。)

終盤に出てきたLamento no morro が良かった。たぶんこの画
 http://www.youtube.com/watch?v=lIJtJ0mIdqc

映画1800円はちと高い。映画の日とかで1000円くらいなら良かった。

テルマエ・ロマエ [劇場]

二日酔い・・・
昼に映画見に行く。
川崎109シネマズでテルマエ・ロマエ
満員。席指定でよかった。夕方まで売り切れていた。
前半のコメディーは面白かった。
前半がよすぎで後半シリアスになったところで間延びしてテンポが
いまいちだった。
前半にもうひとねた放り込んでくれてもよかった。
DVDまではいいや。
夕方にはうちで寝る。

アーティスト [劇場]

映画アーティストを観に川崎の109シネマズへ行く。
会社の福利厚生、初めて使って、チケットやや安かった。
時間があったので、ベルギービールのお店で軽く飲む。
つまみはそれなりだが、ビールがバカ高い。
ニュートンが小瓶で千円って・・・ワイン気取りの値段だった。
一番絞り生はさすがに5百円程度だったけど・・・

アーティスト・・・なんだか終わってしまったって感じで飽きなかったのか?
ミュージカル映画で復活のいい感じの一番見たいところで終わってしまって消化不良。

ミュージカル映画でのダンスなどもっと見たかった。
最初にタップシーン出るから期待しちゃったよ。最後にちんまりでがっかり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。