SSブログ

免許更新 [徒然]

会社休みを取ったので、免許の更新手続きに行ってきた。
結局、4時まで起きていたので、午後に雨の中のそのそ向かう。
証明写真機で写真撮って向かったが、交通安全協会が500円で写真を撮っていた。
次回からはこっちだなと思いつつ手続き。
海の見える公園でポケモンして郵便局寄って家に帰ると16時前。
休日があっという間に終わってしまった・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

ナックルデー [徒然]

ポケモン・ナックルデー。
11時開始だが家でうだうだ。12時半ごろでる。
横浜スタジアム・山下公園とまわり何とか3匹色違いとれた。
15時ごろ関内から帰る。
英語でラグビーは小机の方だよとアナウンスずっとしていた。
横浜スタジアム→横浜国際スタジアム。

nice!(0)  コメント(0) 

Karen -mini cafe hiro 大崎広小路- [ライブ]

仕事を無理くり切り上げて20時ごろ会社出る。
目黒川ぞいに大崎広小路へ。
ゆうぽうとが解体され見晴らしがよくなっている。
雨模様の中、mini cafe hiroへ。
前回、職場から近いなと思いつつ行けず、次回あればと思っていて
今回、行ってきた。
サンドイッチを小腹に頂き、コーヒーを飲む。
アンプラグドで観ているのもお店の方含め10人満たず。
はじめ雨で湿度高かったが、声が透ってさすがプロ。
エアコンのドライが効いてきたら、音がさらに抜けて、良かった。
Falsa Baiana、ケイ・リラは細かったけどホベルタ・サーはどうなったのか・・・。
徳永英明 レイニーブルー。若かりし頃は徳永英明、スターダストレビューを聴いていたとの事。
B-ing系全盛の頃は80年代ニューミュージックや70年代フォークのLP・EP買っていたな・・・。
CDは安全地帯・ピカソ。
スターダストレビューとくると田中義武が思い浮かぶ。
童謡唱歌をと音楽の教科書借りたら、卒業写真や翳りのある部屋などが載っていて余りなかったとの事。
高校の選択の教科書は確かにそんな感じになっていそう。
小学校の頃、副教材か何かで青い小さな歌本があって遠足にもっていっていた事を思い出す。
椰子の実、辻堂から海に行ったほうに記念碑があった気がする。
carolinaついでに、海を見ていた午後、里の秋いりDVDを。

nice!(0)  コメント(0) 

籠る [徒然]

大型台風、金曜日夕方から間欠的に激しい雨が降る。
仕事ひと区切りつけて21時近くに外出たら丁度パラパラだった。
会社近くのジムにポケモン置けたが、夜までに帰ってきた。
台風で雨がひどくなるだろうと家近くのジム置きして、スーパー・コンビニ覗く。
パンがすっかり無くなっていた。
家に着く直前でパラパラからザーザーになり濡れた。
土曜日、午前中のうちにスーパー覗いたら13時までの営業でパン買えた。
昼ごはんと夜ご飯も買い込んで家に戻る。
昼過ぎから雨がずっと降っていたが、なかなか風は強くなっていないように見えた。
20-21時ごろがピークか、23時前にはすっかり穏やかになって、翌朝の方が風が強かった。
日曜日、ベランダが吹き上げられた葉っぱが一杯だったので掃除して、洗濯物干す。
午後過ぎから外に出たが、前回よりは風が強くなかったのか耐えた植栽が多かった。
まだ電車が乱れていたので歩い関内でポケ活。
乃がみ覗いたら生食パン買えた。

和田誠の訃報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000052-mai-cul

ここ2年HBギャラリーのスケジュールが入らなかったのは、療養中だったのか。
nice!(0)  コメント(0) 

EXレイド2回 [徒然]

EXレイド招待貰ったので、藤沢まで遠征。
さいか屋の北海道展で開拓おかき買い込む。
イートインで味噌ラーメンたべる。
大船まで小一時間歩いて、石川町へ、山下公園で本日2回目のEXレイド。
色違いは出なかった。
横浜スタジアムの野球終わりで混む前に帰途に就く。
CSチケット、ラグビーと一応、試したが取れなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

オータムジャンボ [徒然]

陽が落ちるのが早くなった。
17時ごろのそのそ出かけて、有楽町までハロウィンジャンボを買いに行く。
山形アンテナショップにはもうだだちゃ豆は無かった。
山野楽器がCD売り場改装中。
レイドを探して日比谷側へ。
暗い中、国会議事堂のジム置きできた。
総理官邸横の坂を通って赤坂へ。
TBSの番組で交通規制の予告が出ていた。
六本木~麻布十番。はせがわ酒店のぞく。田酒山廃の4合瓶がセット売りされていた。
品川に抜けて帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。