SSブログ

茅ケ崎 [徒然]

昨日のお酒が残り14時まで動けず。
なんとか用事をこなそうと夕方、茅ケ崎へ出かける。
立春と澤乃井の手配して、正月用の酒を送る。
お店で新春のお酒も思いがけず手配できた。
nice!(0)  コメント(0) 

赤羽 [徒然]

27日仕事納め。
20時ごろに会社出る。
年賀状などの準備全く進まず。
28日、昼頃起きだして作業開始。
ひと通りすませて・・・14時半すぎ。16時赤羽なのでだが。。。なかなか
麻布十番寄ろうと思っていたが時間ない。
スマホで酒屋探したら赤羽でよい感じのところがありそうだった。
赤羽岩淵から酒屋へ。良さげな銘柄の4合瓶、2,3本あるかと覗くが、
田酒の純米吟醸と喜久泉の一升瓶がセットで販売。
良い土産できたほくほくで先生のお宅へ。
銭湯へ向かうがあまり寒くなかった。
カニのポーション、カナユニ風の焼きで味付け。
香ばしい洋風味付け美味しかった。
鍋頂き、お酒も結構飲んだ。
明日、なにも出来なくなるので電車ではうとうとしながらなんとか横浜へ。
カニも喜久泉吐かずに無事に翌日を迎えたが、14時近くまで使い物にならず。


nice!(0)  コメント(0) 

渡辺幹男&笑福亭銀瓶 -五反田YAMAGIYA- [ライブ]

土曜日、郵便局で絵のピックアップ。
額探しに取り合えずの横浜、世界堂。
特価品千円に丁度良いのがあった。
日曜日、日中は近辺散歩。
夜、冷たい雨が降り始める中、五反田へ向かう。
目黒川沿いYANAGIYA。
渡辺幹男&笑福亭銀瓶 コラボ Night〜おっさんずクリスマスLIVE〜
やしきたかじん 歌うときは眼鏡をチェンジ。昼間に高座の後の公演との事。
東京。矢沢永吉と同名・同時期の発売。
やしきたかじんの方がじわじわランクに残っていたのが思い出される。
Rionさん入ってロンリーチャップリン。
最後はギターソロで、講座を思い出す。
中華屋さんの打ち上げでご馳走になった。
nice!(0)  コメント(0) 

Karen -藤沢Sound Market- [ライブ]

11月最終土曜日、職場でお世話になった方を労いたくて、
湘南の方たちと近辺で集まる機会をうかがっている中、
良いイベントと思い。夕方から集まる。
リニューアルされた小田急で軽くご飯してSound Marketに向かう。
Karen(Gt.Vo) 19:00~START
Rachel Fukushima さんがゲストでTime after Timeなど。
レディオ湘南のDJの方もいて今度の土曜日にゲストとの事。
遊行寺の通りのところだろうか。
狛江のFMで水曜21時から番組が始まったとの事、土曜20時から再放送。
番組表を見たらギターの田辺さんも水曜AM1:00~と見えた。
ライブ終了後、22時近くから1hほどカラオケして帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。