SSブログ

コットンクラブ [ライブ]

会社出社。東京出たついで、早めに切り上げてコットンクラブでライブを見てきた。
コットンクラブ10年以上ぶり。
国際フォーラムが交通規制。最近、ハマスタも交通規制で通り抜けられなかった。
18時半スタート、20時閉店。
笹子重治 (g)、橋本歩 (vc)、江藤有希 (vln) Guest 畠山美由紀 (vo)

黄昏のビギン、想い溢れて、南へ帰る、おんな港町 あたりを歌っていた。

黄昏のビギン 最近、草刈正雄のでているCMで使われていたとの事。
想い溢れて ラテンっぽい感じと思ったら、次の南へ帰るの方が慣れた感じだった。
南へ帰るは、日本で言うと東北へ帰るような感じとの事。南半球なのでいわれてみれば納得。
nice!(0)  コメント(0) 

土日で宇都宮 [ライブ]

土日かけて宇都宮へ行ってきた。
土曜日、日比谷ミッドタウンに寄ってお土産買う。
結構混んでいた。
そのまま宇都宮に向かうが乗り継ぎが良くなく、とりあえず高崎線に乗って大宮乗り換え、
古河どまりの為、そこで乗り継ぎ。
グリーン車の車内販売が無かった。乗り継ぎついでに飲み物買った。
18時開演にちょうど良い感じで到着。お店へ歩いて向かう。
少し余裕があったので、ゲンのいいコンビニでtotoBIG購入。
緑屋(ams、109)跡地横のカフェ。
https://www.cafe-inkblue.com/
Karen Tokita、川満直哉

オリオン通りのお店は道に席だして、酒類提供、にぎわっていた。
21時過ぎバスで実家へ向かう。
関東バスのロゴが変わって、SUICA利用できるようになっていた。
日曜日、昼は上の妹の家へ。ホワイトデーのお菓子届けられて。
途中、南図書館へ寄ったので地域資料コーナー除く。
栃木会館や姿川村の写真は見つけられず。
夕方、下の妹の家。新築祝い渡せた。
川上澄生 水彩画
20210613_1.JPG
宇都宮から在来線で帰宅。
品川まで2時間で意外に早く感じたが、家までは3h近く。
nice!(0)  コメント(0) 

akiko x 小沼ようすけ -MotionBlue- [ライブ]

akiko x 小沼ようすけ DUO へ出かける。
赤レンガはスケートリンク撤去中。
MotionBlueはリニューアル。コットンクラブみたいな内装なった。
月曜日の場所柄もあり、ぼちぼちの入りだった。
指定席エリアが拡がり段の上カウンターも指定になった。
開演してから入ったので、空いていた、段の上カウンター、ステージ脇からゆったり観る。
サックスで石崎忍が客演。
木住野佳子が来てた。
声の調子は悪くなかったが、ぎっくり腰との事。
CD収録有無に拘らず、いろいろ聴きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

渡辺幹男&笑福亭銀瓶 -五反田YAMAGIYA- [ライブ]

土曜日、郵便局で絵のピックアップ。
額探しに取り合えずの横浜、世界堂。
特価品千円に丁度良いのがあった。
日曜日、日中は近辺散歩。
夜、冷たい雨が降り始める中、五反田へ向かう。
目黒川沿いYANAGIYA。
渡辺幹男&笑福亭銀瓶 コラボ Night〜おっさんずクリスマスLIVE〜
やしきたかじん 歌うときは眼鏡をチェンジ。昼間に高座の後の公演との事。
東京。矢沢永吉と同名・同時期の発売。
やしきたかじんの方がじわじわランクに残っていたのが思い出される。
Rionさん入ってロンリーチャップリン。
最後はギターソロで、講座を思い出す。
中華屋さんの打ち上げでご馳走になった。
nice!(0)  コメント(0) 

Karen -藤沢Sound Market- [ライブ]

11月最終土曜日、職場でお世話になった方を労いたくて、
湘南の方たちと近辺で集まる機会をうかがっている中、
良いイベントと思い。夕方から集まる。
リニューアルされた小田急で軽くご飯してSound Marketに向かう。
Karen(Gt.Vo) 19:00~START
Rachel Fukushima さんがゲストでTime after Timeなど。
レディオ湘南のDJの方もいて今度の土曜日にゲストとの事。
遊行寺の通りのところだろうか。
狛江のFMで水曜21時から番組が始まったとの事、土曜20時から再放送。
番組表を見たらギターの田辺さんも水曜AM1:00~と見えた。
ライブ終了後、22時近くから1hほどカラオケして帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

ChieUmezawa -プラッサ・オンゼ- [ライブ]

o grande final da Praça Onze

vo chie umezawa、g 小畑和彦、g マルセロ木村、b コモブチキイチロウ、per 石川智

今回でプラッサ行くのは最後。

リングイッサを食べて、カイピリーニャ。

小畑和彦、コモブチキイチロウ、石川智は18年前のVentoのメンバー。
No Vento 感慨ぶかく。

おとなしく弾いているのは良いが、
マルセロ木村のバンドでの演奏は存在感が目について合わず、
1stガチャついていた。

原点回帰のレパートリーの様だった。

大入り、なかなか捌けず、名残惜しんでお店を後に。
通り渡った中華屋で少し腹に入れて帰る。
スパイシーな軟骨おいしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

Spick&Span -プラッサ・オンゼ- [ライブ]

仕事を20時半過ぎに切り上げられた。
プラッサに電話し、2ndから入れるとの事で行ってきた。
電車の乗り替えがうまくいき30分くらいでお店に着いた。

Spick&Span
g 小畑和彦、b 五十川博、key 林正樹、per ヤヒロトモヒロ、d 吉田和雄
guest: vo 森下亜希子、steelpan 原田芳宏

アンコールは石川智、斎藤みゆき 加わって、Ultima Batucada。
10数年前のCD TUDO AZULに入っている生で聴けた。

後ろの方で乗りのいい方がいるなと視界に入っていた方が、斎藤みゆきさんだった。
パンドラムの山田園恵さん、Spick&Span好きだと言っていたSoftWindの松木さん等がいたようだ。
斎藤美みゆきさんは、15年位前の六本木ピットイン以来な気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

吉田慶子&笹子重治 -プラッサ・オンゼ- [ライブ]

計画休暇だが、風邪で体調が良くない。
耳鼻科が水曜休みなので、明日行くことにして、今日は昼から近所をふらつく。
気になっていた吉野家の麻辣牛鍋をランチでやっと食べた。
辛みが薄かったが、大盛で完食。
今晩はプラッサ・オンゼに出かけるので久々に吉田慶子のcalorinaの入ったCDを聴いて準備。
ひと眠りして、17時半過ぎからいそいそ準備。もう外は暗くなっている。
駅の売店でのど飴など買い込み19時半に間に合わず。
吉田慶子&笹子重治 「さよならの夜」vo吉田慶子、g 笹子重治
カイピリーニャ飲む。3,4週間ぶりのアルコール摂取。
(昨日が健康診断で休肝の数値をしておきたいためしばらく控えていた。)
クラウジアさんもマスクつけて少し風邪気味、感慨ぶかくなってきたなど・・・。
シコ・ブアルキの曲を何曲かやっていたが、calorina無かった。
ラメントスがあった。
笹子さんの演奏は安定していると思て見ていたら、カリニョーソで縒れた。
吉田慶子さん、佐山さんの引きで和田誠のアトリエに行ってお土産貰った等の羨ましい話を枕に、
和田誠訳詞のバラ色の人生。
しばらく前に出ていた平野レミCDには無かった曲だと思う。
ドラリッシで終了。
前金、ワンドリンク付き、追加はキャッシュオンなので捌けるのが早かった。
31周年CDのほか、記念冊子やグッズが置いてあった
調子悪いのでささっと引き上げた。
nice!(0)  コメント(0) 

Karen -mini cafe hiro 大崎広小路- [ライブ]

仕事を無理くり切り上げて20時ごろ会社出る。
目黒川ぞいに大崎広小路へ。
ゆうぽうとが解体され見晴らしがよくなっている。
雨模様の中、mini cafe hiroへ。
前回、職場から近いなと思いつつ行けず、次回あればと思っていて
今回、行ってきた。
サンドイッチを小腹に頂き、コーヒーを飲む。
アンプラグドで観ているのもお店の方含め10人満たず。
はじめ雨で湿度高かったが、声が透ってさすがプロ。
エアコンのドライが効いてきたら、音がさらに抜けて、良かった。
Falsa Baiana、ケイ・リラは細かったけどホベルタ・サーはどうなったのか・・・。
徳永英明 レイニーブルー。若かりし頃は徳永英明、スターダストレビューを聴いていたとの事。
B-ing系全盛の頃は80年代ニューミュージックや70年代フォークのLP・EP買っていたな・・・。
CDは安全地帯・ピカソ。
スターダストレビューとくると田中義武が思い浮かぶ。
童謡唱歌をと音楽の教科書借りたら、卒業写真や翳りのある部屋などが載っていて余りなかったとの事。
高校の選択の教科書は確かにそんな感じになっていそう。
小学校の頃、副教材か何かで青い小さな歌本があって遠足にもっていっていた事を思い出す。
椰子の実、辻堂から海に行ったほうに記念碑があった気がする。
carolinaついでに、海を見ていた午後、里の秋いりDVDを。

nice!(0)  コメント(0) 

細田好弘 -ル・メッサージュ- [ライブ]

八月末の日曜日、家で洗濯ものさばいた後、
11時すぎから家を出て弘明寺ル・メッサージュへ。
夏のBossaNovaライブ。
12時Openで京急経由で数分遅れで到着。
ランチコースしてからライブ2set、16時過ぎまで。
最近バカみたいに平日仕事続きで体は疲れ気味・
オーナーのリクエストでSPAINもやっていた。
ライブ事態、良い感じだった。
タワレコのレコ発ライブも人が埋まった様でよかった。
ワインでほろ酔い加減で歩いてポケモンしながら帰る。

22日水曜日も深夜残業間際の22時まで仕事。
五反田のYANAGIYAは歩いて向かいライブ後で食事のみして退散。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。