SSブログ

3連休 [徒然]

3連休
初日、HBギャラリーの和田誠追悼展を観に行く。
途中、プラッサの前から路地へ入っていくが、看板取り外されていた。
ギャラリーは以前オンライン販売していたものは買えるようだった。
事務所から蔵出しされた品々は目ぼしいものは売れてしまっていた。
鉛筆映画館のみ買う。付録の絵葉書なしだった。
オンラインで見ていた映画の絵は油絵だったのかとか、
いつか聴いた唄のジャケットに使われたフレッドアステアは紙の素材がぼこぼこしていたのかなど。
ライザミネリ、五つの銅貨の絵など販売されていたら買っていたかも・・・
青山から広尾、恵比寿。と歩いたら鎧塚さんのお店前に出た。
SOGOで寿司買って、日本酒 上喜元。
2日目、昨日の酒が少し残った。
川崎まで出て、週間50km達成のため新子安まで散歩。
3日目、家掃除機かけて、実生を目指して植木鉢へ種まき。
大崎、五反田、不動前、武蔵小山をぶらり。
帰りに山頭火でラーメンと思ったら、厨房機器の工事で閉まっていた。
nice!(0)  コメント(0) 

会社休み [徒然]

年度初めに適当に設定した計画休日。
午前中は雨、午後から回復の様なので、昼過ぎまで2度寝して洗濯。
なにも予定なかったが年末に確保できた新春のお酒をピックアップしに出かける。
ユリイカが和田誠特集なので本屋を廻る。
辻堂の有隣堂で買えた。そのまま水曜日夕方のレイドこなして帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

年末年始 [徒然]

12/30-1/3まで帰省
12/30 夕方前に移動開始、横浜でお土産買って向かう。
ひとつ前の駅で電車止まったので降りて迎えに来てもらった。
12/31 宇都宮カンツリーでゴルフ、中・南 63,56 パー無し
1/1 日光へ初詣 いつもより寒くなく空いていた。
1/2 実家でごろつく。ポケモンジムが届いたのでほぼ外出せず。
1/3 帰京。正詞の餃子、全然ジューシーじゃない。
1/4 少し歩かねばと、蒲田~大井町へ歩いてお風呂の王様。
  大井町三ツ又で時代屋の女房へ思いを馳せる。
1/5 関内近辺ぶらつく。乃が美で飛び込みでパン買えた。
  根岸まで廻って帰る。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。