SSブログ

教室~レッスン [教室]

風邪が何とか治ってきた。
午後、教室行く準備をと思ったら電話にてありがたいお誘い。
天気が崩れそうなのでギター持っていこうか迷っていたが、
ギターを持って教室へ。
お稽古に手ぶらも何なので、お酒とも思うが中目黒による時間はないと思いつつ
中原街道に出たら、松川が開いていた。
最中を買う。ついでに教室用にもお菓子。どら焼きおまけしてもらう。
教室到着。
ビリンバウ、ドラリッシ。
先週は風邪で休みが多かったとのこと。
来週末発表会。
レッスン終え外へ出たら雨が本降り。
新宿で京王線。凄い混んでいたので後の電車に乗る。
丁度橋本行きだった。そのまま稲田堤。
お稽古に初めて自宅に伺わせていただく。
ネコがなつっこかった。
鼻水たれながらビリンバウのギターをワンポイントレッスン。
ガラっとかっこよくなったが、今からの変更は不安だ。
先生の弟分の方も来て、手料理を頂く。
洋風なべ。きのこがいい味出していた。
ワイン、ビールを飲みながら23時近くまでお邪魔していた。
「熟練は基礎がなっていればこそ、長くやって手際が良くなっても
基礎がなければただの慣れ。」
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。